OUR COMPANY

はじめまして、Bluedirection(ブルーディレクション)と申します。弊社はコンサルティングサービスを通じて企業と消費者を良き方向へフィットさせるお手伝いをさせていただきます。技術の進歩は製品やサービスの高度化を促し、生活者の要求も高度化し高まっていきます。企業が経済的視点で表面的な消費者欲求に応え、便利さだけを追求していくと、双方の欲求はとどまるところを知りません。これからの企業と消費者の関係は、提供する側とされる側という関係を見直し、地球という星の中で、人類がどうあるべきかを一緒に考える事により、良き方向に向かっていくと考えられるのではないでしょうか。「青く美しい地球をいつまでも保つ」ためには、人類一人一人が、方法は別々でも同じ方向を目指すことによって、今よりも良い未来を描くことができると考えます。Bluedirectionはそんな「青く美しい地球を保つ」という方向性と、未来のBlue Printという意味合いと、私の好きな色である「Blue」から名付けました。自社の資源を社会にフィットさせ、良き未来を築くお手伝いが出来ればこの上なく幸せです。

<代表 プロフィール

山本 剛(やまもと たけし)

1959年6月2日生まれ。1982年3月青山学院大学経営学部卒業、2020年3月グロービス経営大学院卒業(MBA)。

1982年 (株)ゴールドウイン入社。入社後、エレッセの企画・製造・販売を行う(株)ベルージアンに出向し、販売店営業、商品企画を担当。その後、(株)ゴールドウインにてウィンター事業部、ザ・ノース・フェイス事業部にて広告宣伝、セールスプロモーション、アスリートサポート等の責任者を歴任。マーケティング部責任者として2017年にゴールドウインWEBストアとブランドサイトの統合を行い、EC販売とブランディングを統合したデジタル・マーケティング施作によりECの拡大を促進した。商品開発領域から、B2CのEC販売等、上流から消費者まで幅広くマーケティング領域をカバーする。

還暦を前にグロービス 経営大学院に入学し、マーケティング領域に限らず、経営戦略、オペレーション戦略、人材マネジメント、ベンチャー戦略、テクノベート戦略、アカウンティング、ファイナンス等幅広く経営の知識を身につける。

趣味は山歩き、自転車、ヨット、美術鑑賞等。

©  Bluedirection All Rights Reserved.
PAGE TOP